2016年10月25日

HPの音の再生が別ウィンドウ(タブ)になる件について

音声を再生するプログラムを置き換えることにしました。
全てのページを書き換えないといけないので、しばらく時間が掛かります。
お手数をお掛けします。よろしくお願いします。

音は英文字のファイル名をクリックすれば別タブで聴けます。
それを今から再生ボタンで聴けるようにします。
posted by 管理人 at 13:02| 日記

2016年10月17日

Worst Sound in the World Contest

Worst Sound in the World Contest
『世界一、不愉快な音コンテスト』とでも訳せばよいのかな?

アメリカのシアトルにあるらしい、 Seespace Labs という小さな録音スタジオが開催した同人コンテストに、
http://worstsound.com/2016/09/worst-sound-in-the-world-contest/

自分の応募した音が三位入賞してしまいました。
http://worstsound.com/2016/10/winners-announced/

ワーイ!応募に関しては声とか台詞は除くとのこと。

実はここだけの話、主催者推薦です。自分から応募したわけじゃないです。おそらくよほど応募者が少なかったんでしょうか?賞品もそのスタジオで数時間録音する権利とかだし。シアトル遠いな〜。

まあでも、自分の音を楽しんで貰ったみたいだから良かったです。向こうのインターネット雑誌にもちょこっと記事が載るらしいです。


posted by 管理人 at 22:56| 日記

2016年09月27日

近況など

一か月間ブログを更新してなかったので、色々近況報告が溜まってます。

laptop3s.JPG

Dellの11インチラップトップ、inspiron11を購入しました。左はNexus7、右はhpの17インチノート(でかい)です。ちょっと奮発してCPUはPentium、メモリは4GB、SSD128GBタイプのやつにしました。

CPUファンが無い省エネCPUなのに、ここまで出来るのかと驚いてます。外部モニタと繋いでFullHD動画を見てますが、ヌルヌル動きます。スゲー!ネット動画を見るならMicrosoft Egdeがいいです。音ズレなしなので。ネットサーフィンはFirefoxがいいです。メモリを食わないので。


wallander.JPG

イギリスのBBCが制作した刑事ドラマWALLANDERのブルーレイをアマゾンで買いました。輸入盤です。有難いことにリージョンフリーで、日本のプレイヤーでも再生できます。ずっとこの作品のファンだったので高画質で観れて嬉しいです。日本語字幕はもちろん無く、台詞を聞き取るのが大変ですが、勉強だと思って楽しんでます。


yourname.jpg

先日『君の名は。』を観に行きましたよ。シン・ゴジラの次にこれを観るってミーハー丸出しですね。新海さんの作品は一応、『ほしのこえ』から観ています。感想は…観た直後はそうでもなかったんですが、翌日になって余韻がかなり蘇ってきました。あとラスト辺りのシーンで、韓国映画の『猟奇的な彼女』を思い出しました。

こんな感じで。なんとか元気に生きています!

posted by 管理人 at 22:22| 日記