2009年05月11日

明日

明日は私鉄とバスに乗る用事があるので、ついでに音も録ってきます。うまく行けばいいんスけど。
posted by 管理人 at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ポコ時代

2009年05月10日

ペンちゃんの不思議なけんばん

みんな、「ペンちゃんの不思議なけんばん」ってソフト知ってる?
http://hahaha.mints.ne.jp/
ハハハのマイケルさんという方が作られている演奏ソフトです。ポコは今日初めて見つけたんだけど、これは凄い!フリーで本当にいいのかってぐらい。とにかくいろんな音で演奏ができます。

さっそく作ってみた「学校のチャイム」

いろいろいじってみようと思います。
posted by 管理人 at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ポコ時代

2009年05月09日

飛行場

今日は近くの空港に行って来ました。音を録りに。でもあんま良い音は録れなかったです。昼間に行って展望台に登ったんですが、他のお客さんが多くて(当たり前)余計な音が・・・。

今度行く時は早朝にしますです、ハイ。
posted by 管理人 at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ポコ時代

2009年05月08日

やっと200音超えた

今202音です。使える音もあれば、使えない音もあるんじゃないかな〜と思ってます。

ポコは都会の中に住んでいて、環境音とかはどうしても雑踏ばかりになってしまいます。今週末は都会から一歩外に出て音を探そうかな、と計画中です。

う〜ん、どこに行こう?
posted by 管理人 at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ポコ時代

2009年05月05日

子供の日

今日は子供の日ですね。ポコは今お金の節約のため同じ県内の実家に戻ってます。HPの更新はGW明けになると思います。よろしく〜。
posted by 管理人 at 14:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ポコ時代