2022年08月01日

FITRIS

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.JRGames.Fitris

二年前にドイツのスマホゲーム製作者から「効果音をゲームに使わせてもらうね」というメールが決ました。その人からつい先日またメールが来て、ゲームが完成したと。それがこのFITRISです。



テトリスとビーガンの食べ物(野菜・果物・穀物など)を合わせて、楽しみながら食べ物の栄養素を学ぶって感じです。英語やドイツ語に興味のある方はダウンロードしてみていかがでしょうか?栄養学的な単語を効率よく楽しく知ることができますよ。

テトリスだけで遊ぶことも、もちろんできます!僕はビーガン(菜食主義者)ではないので、どっちかというと遊んでるだけです。ゲームを開始するには、まず自分の名前をアルファベットで入れて、LEVELを選んで下さい。LEVELを選ばないとゲームが始まりません。

今の所Google Playだけですが、将来的にはiOSやSteam版も作るそうです。

2022/8/1 追記
Steamでも発売されたそうです!
https://store.steampowered.com/app/1943980/FITRIZ/
posted by 管理人 at 10:13| 日記