2015年04月16日

追悼 モンティ・オウム氏

RWBY(ルビー)というwebアニメをご存知ですか?その予告映像が、無茶苦茶カッコいいです!
特にすごいのが、YellowとBlack





RWBYの存在自体は前から知っていたんですが、CGに再び興味を持つようになってからは良くこのトレーラーを観ています。余りにも凄いので、この演技をつけた人は誰だろうと検索してみたら、モンティ・オウムさんという東南アジア系アメリカ人の方でした。そしてさらに驚いたのが、氏が今年の2月に簡単な治療の際に起きた、アナフィラキシーショックで亡くなっていたこと…。非常に残念です。心よりご冥福をお祈り申上げます。
http://gigazine.net/news/20150204-rwby-monty-oum-passed-away/

日本のアニメやゲーム、香港のカンフームービーが大好きだったそうです。
http://www.threezeroblogjp.com/blog/rwby06

RWBY本編の第一話


RWBYは原作そのものがモンティ・オウムさんで、監督もされていました。自分はチームRWBYよりチームJNPRが好きだったりします。ノーラとレンのコンビがいいです。レンの声はモンティさんがあてています。

http://en.wikipedia.org/wiki/Monty_Oum
wikiによれば、モンティ・オウムさんは自分のことをこう評していたそうです。

According to Oum, he was "Cambodian, Vietnamese, Chinese, and Japanese."

オウムによれば、彼は「カンボジア人であり、ベトナム人であり、中国人であり、そして日本人だ」と。
posted by 管理人 at 12:01| おすすめ