2017年01月29日

ニューヨーク旅行 その4

今日は9/11追悼センターとその南にあるバッテリー公園に行き、夕方にはホテルの周辺で夜の街の音を録りました。

9/11 TRIBUTE CENTER
追悼センター.jpg

追悼センターは行かれた方なら分かると思いますが、かなりショックを受けます。日本で言えば原爆資料館と同じなので。ハイジャックされた飛行機の乗客が飛行機が落ちる寸前に家族に残した携帯電話の留守電を流してるコーナーがあって、思わず涙が出てしまいました。

現在、2つのタワーの跡地は四角い滝のようになってます。そこから少し離れた所に新しいワールドトレードセンターがありました。

その後、センターから歩いて10分ぐらいのバッテリーパークに行きました。バッテリーパークからは自由の女神への遊覧船が出ていて、遊覧船のチケットを買え!という客引きが凄かったです。

遊覧船出航の汽笛

自由の女神.jpg
遠くから見た自由の女神

よく考えてみたら、遊覧船に乗って船の音とか録れたんですが、とにかくその時は寒くてですね、早くホテルに帰ることばかり考えてました。ホテルに帰って一休みした後、19時ぐらいに夜の街の音を録りに出かけました。

夜の街の歩道(アーケード)

夜のマンハッタン.jpg
夜のマンハッタン

明日は自然科学博物館に行って、時間が余ったらもう一か所どこか寄ろうと思います。最終日なので効果音より観光優先かな?流れに任せます!
posted by 管理人 at 20:03| NY旅行記