2017年01月28日

ニューヨーク旅行 その3

今日はかなり疲れが溜まっていたので、地下鉄に乗って、一駅先のセブンイレブンに買い出しに行っただけでした。

ペンシルバニア駅(Penn Station)地下の構内


地下鉄の着・発


地下鉄路線図.jpg
地下鉄の路線図

セブンイレブン.jpg
アメリカのセブンイレブン

サンドイッチなど.jpg
食品は一つ一つがこちらの人の体格に合ったサイズなので、僕からみれば大きいです。

NYに来て思うのは、やっぱり仕事に依って肌の色が違うな、ということです。大まかに見て、観光客の客引きなんかは黒人、屋台やキヨスク販売員などは南米やインド系の移民、スーツを着たサラリーマンは白人が多いです。人口比もあるんでしょうけど。

かと言って、職を失い道端に寝っ転がって乞食をしているのは白人も居て、収入の低そうな有色人種は、俺たち協力してお互い頑張ろうぜ!みないなシーンも見かけました。なかなか複雑な社会みたいです。TVを付ければニュースはトランプ新大統領の政策の話がやはり多いです。

自分は効果音を録るので、ベストスポットを探すというか、どうしても周りを観察する必要があります。単なる観光客だったら、あまり周りは見なかったかもしれません。まあ、これも勉強ですね。

明日は9/11の追悼記念館とその先にある、海に面した公園に行って来ようと思ってます。海の音の録音と海鳥の撮影がしたいです!
posted by 管理人 at 15:20| NY旅行記